098-944-3020 営業時間 10:00〜19:00(年中無休)

クルマの未来と革命。

 

今日は個人的なブログみたいな記事です。 

暇つぶしにでも読んでください。 

 

 

 

さて私、気になってるクルマがあります。

 

こちら↓

アメリカにある電気自動車会社のテスラという車。 

 

どうでしょうか? 

かなりイケてます。

 

スマホのアプリで駐車したり

エアコンつけたりもできる。

 

室内にはデカいipadみたいのが付いてます。

 

 

一回の充電で500kmくらい走るみたいです。

ちなみに充電は無料で。 

 

今は専用の充電スポットまで行って充電するみたいだけど

どんどんエリアは拡大してるみたい。 

 

そのクルマが今度はこれです↓

 

 

地下トンネルを時速200kmで移動します。 

  

シカゴでは既にトンネルが掘られていて 

2〜3年後には実用化されるみたい。 

 

空港から街中までいったり 

 

クルマの移動で30分かかるのが5分になるんだって。。。  

 

渋滞キライな人からするとコレは革命的。 

 

だって沖縄の渋滞はヤバいでしょ。 

クルマの量と道路の広さがあってない

   

あれがウチナータイムの原因だと思ってます。笑 

  

さらに、

人がガラス張りのポッドと言われる物に乗り込んで移動する未来も↓

 

 

これ沖縄にできたら遅刻できなくなるね。 

  

てか人が運転しなくなるから事故もなくなるか。

 

自動車保険とかもなくなるのかな? 

 

2040年には電気自動車のシェアが40%くらいになるみたい。

 

あと20年なんてすぐだ。 

 

未来を想像するとワクワクします。  

5年後、10年後を考えながら過ごすことは大事。 

 

そんな感じ。

未来見ながら今なにをするか。