098-944-3020 営業時間 10:00〜19:00(年中無休)

洗濯機とクルマとご成約。

沖縄は梅雨の時期にはいりまして、

この時期の晴れ間はクルマ屋さんにとっても希望の光でございます。 

 

さて先日ですが、洗濯機を探しに家電量販店に行きまして

ずらーーーーっと同じような洗濯機が並んでるわけです。

値段も数万円〜数十万とバラバラで、見た目は同じようにしか見えない。

 

価格以外の違いが、いまいちわからないので

店員さんを捕まえて聞いてみることに。

 

『こちらヒートポンプ式の○○○層で洗えまして、乾燥も○×〜▽式です。』

『洗剤の自動投入も付いておりますのでスマホから〜〜〜〜』

『あれはついてるけど、これは付いてなくて値段は幾ら〜いくらまで』

 

 

専門用語なのか、ど素人の私には全くわからず

一生懸命に説明してくれてるけど、全然どれがいいのかわからない。

 

最終的に

 『あの〜、どれが一番いいんですか?』と聞き

 

「えーっと、洗濯容量はどれくらいでお探しですか?」

  

 

と。まぁ話がまとまらず

お店を後にしました。 

  

   

【洗濯機とクルマの共通点】
 

・購入スパンは5年〜10年

・商品数・種類が多い

・【価格】数万円〜数十万円

・生活必需品

・専門用語が多く、区別しずらい

 

説明を受けて思ったのが

私たちが扱っているクルマと似てる部分があるなと。

 

クルマ屋さんに行って同じような体験をしたことって

ないでしょうか?専門用語を言われたり、どの車も同じに見えたり。

 

ネットで見ても、いまいちどの車がいいか分からないから

とりあえずお店に行って見てみる

って多いと思います。 

 

  

【見えない不安、言えない不満を探せ】

目の前の人がどんなライフスタイルで

どんなことに不満を抱えて、何に不安を感じてるのか?

 

販売する側はまずはそこをしっかり聞き取り、

会話の中から感じ取り

その人にとってベストな商品・サービスを提案する。

 

『車にレザーシートがついてます!』を

売り込むのではなく、それによって得られる

”体験や快適さ”もしくは”不安や不満”が解決された未来を伝えることが大切。 

  

家電量販店の帰り道にそんなことを考えてました。 

  

 

そして今月も続々とご成約もありがとうございます。

 

梅雨ですが納車の時はどうにか晴れて欲しい!! 

 

(家族でのお出かけもさらに楽しくなりそう日産セレナ!)

(ハイブリッドで燃費も良いから、遠出しちゃう? トヨタ カムリハイブリッド)

(2台口でのご成約もありがとうございます。)ソリオハイブリッド

  

そんなこんなで5月も残りわずかですが、

引き続きステキなお車が続々と入庫してますので

ぜひお車をお探しの方は、昭南自動車までお越しください。 

 

あなたにピッタリなお車をご提案します(^^)