098-944-3020 営業時間 10:00〜19:00(年中無休)

ちょっと大阪に

さて先日、大阪に行ってきました。 

  

  

私が社会人として初めて来たのが

大阪でした。  

 

大阪にした理由は 

商売上手が多そうだから。』 

  

 

どうしたら商売上手・モノが売れるようになるか。

 

大阪のビジネス街を歩いていて

今なら、わかる気がします。 

  

 

 

まずビジネスマンの顔つきが違う。 

 

  

年齢問わず男女ともに

自信のある顔をしてる人が多い。

   

 

そして

接客を受けても気持ちがいい。  

威張ってる感じもなく、自社の製品や

自分自身のサービスに自信があるのか 

 

『あっ、この人だったら任せられるな』

  

って思わせるサービス力を持ってる。

 

それなんでだと思います? 

 

 

 

 

おそらく 

『競合が多いから』  

 

大阪人は値段にかなりシビアです。 

 

高いものを買った自慢より

どれだけ安くで買えたかに満足があります。

 

 

だからこそ、値段・商品力以外で勝負できるのと

言えば人間力しかありません。 

だからそこに磨きがかかる。

  

そして”人情の街”とも言われてますので

 

一度、その人の懐に入ってしまえば強い。 

  

業種問わず競合が多い地域は

サービスのレベルも上がります。 

  

学生の部活と同じで強豪校に入ると

自然と自分のレベルが上がっていくのと同じ。

 

 

街中を走ってるクルマも新型がやっぱ多い。 

イケてる車がたくさん走ってる。

  

とにかく良い刺激を行くたびに受けます。 

  

 

これだけネットが発達して

便利な時代になってるので、

 

直接行ってしか知れない情報がたくさんあります。 

 

 

おかげで下半身だけ謎の筋肉痛です。 

  

良い感じの余韻が残っております。 

    

未来が楽しみでしかない 

  

  

気合いです。