098-944-3020 営業時間 10:00〜19:00(年中無休)

子供が行きたい◯◯◯

 

さて

 

 

先日こんな会に参加してきました。 

 

 

 

飲食店経営ではなく

串カツ田中の社長さんに興味があって

 

話を聞いてきました。 

 

 

串カツ田中ってご存知でしょうか。  

 

 

 

東京の世田谷から始まって 

わずか7年で200店舗を展開してるお店です。 

  

 

お店のコンセプトや雰囲気も非常に面白いお店です。

 

 

今流行りの大衆居酒屋で、沖縄にもあります。

 

 

私、タバコもお酒もやりません。 

 

 

だけど行っちゃうお店。

 

 

 

ここ面白いのが居酒屋なのに”店内禁煙

 

 

そして何がヒットしてるかと言うと

 

 

 

子供が行きたい居酒屋

 


 

ここのお店に行くとわかるんですが 

ファミリーで来てるお客さんが多い。 

 

居酒屋なのに 

   

 

そして

しっかりと子どもを楽しませるための演出があります。 

 

 

・アイスクリーム、タコ焼きを自分で作って食べれる

・じゃんけんで勝つと子供のドリンクサービス 

・サイコロふってドリンクサービス

  

などなど

  

とにかくお祭りムードがあって

子供が楽しめるお店になってます。 

 

 

店内も禁煙で子供も遊べて 

大人同士の会話も邪魔されず

   

そりゃ

『お母さん今日も串カツ行こうよ〜』ってなっちゃう

 

 

 

10年、20年、30年続く会社にするために 


 

 

ここの社長さんが言ってたのが 

 

今来てくれてる子供たちが

10年、20年と経てば 

大人になってウチの大事なお客さんになってくれる。 

 

 

メインターゲットは20〜40代だけど 

 

戦略として、お子さんを大事にしようと考えました。と 

   

 

その結果、今まで来ていなかったファミリー層を

獲得することができ、業績も知名度もUP。

  

 

これって

個人レベルでも同じことが言えると思ってて 

 

今の仕事や生活スタイルを大事にしながら 

 

10年後、20年後のために何をするのか。

 

戦略を考えて動くこと 

  

 

企業経営も人の生き方も同じことだなと 

学びの多い時間でした。 

 

 

 

 

『串カツ行こうよ〜』のお誘い 

 

絶賛お待ちしております。